blue cotton × denim × 鼈甲 bracelet

こんにちは(*^_^*)


晴天の福岡

入口のドアを開けて営業してると
すっかり夏の空気が入ってきて

店内、あつあつ。(笑)


今年も開けては閉めて、を繰り返しながら(笑)
涼しい店内にて
お待ちしておりますょ♪



本日はコチラ♪
indigo cotton smock ¥32,000+T (vintage)


ビンテージコットン
羊飼いや仲介人が着ていたというコットンやリネンのスモック。

動物の毛が入りこまないよう
目のとてもとても細かく丈夫な生地。
フレンチビンテージの中でも
希少価値の高いとされる生地です。


重ねて中に着れるよう大振りなサイズ。


着方は色々模索できると思うのですが
私の場合(身長153)




お袖もぐるぐるに、たくし上げて。




アクセントにご紹介したいのがコチラ。

bekkou bangle ¥12,900+T (France antique)



鼈甲で美しくかたどられたバングル。
内側に切れ目が入っていて
そこからスッと腕を通します。





bekkou choker ¥16,800+T (France antique)




蝶々のモチーフがキレのあるアクセント。
鼈甲なので可愛くなりすぎず落ち着いた雰囲気に。






どうぞお試しくださいませ♪








外は猛暑ですが(*_*
店内涼しく、本日もご来店心よりお待ちしております。




涼みに来て下さいね~~(*^_^*)



















music♪