2017年9月18日月曜日

pink cotton blouse


こんにちは*


台風一過の本日は、朝からの晴天♪


バスで通勤したのですが

蚤の市行きの方で満員。


気温も温かいので、満喫できそうですね♪



本日は、コチラ♪

pink cotton blouse ¥11,000+T
(early 20th.c vintage)



ビンテージのコットンブラウスを後染めしたものです。

まだらに染まった色合いがとても良いお品*

女性らしい首筋のラインが綺麗に見える、スクエアネック。

お袖も7分丈なので、秋冬の重ねには重宝しそうですね♪









着用写真も、追々、ご紹介できたらと思います(*^_^*)


どうぞご試着くださいネ♪




本日もご来店、心よりお待ちしております**









*****








秋の空色は、夕方が一番綺麗♪


外はオレンジの空で

店内から見ると薄いブルーで



ラベンダー色の壁との色合いが

すっごく綺麗だった瞬間、。!



なんとも伝わりにくい写真!(笑)

ごめんなさい。笑





*



『 雪がチラチラ降るのを

店の中から眺めながら

あ~、なんて良い仕事してるんだろう、って思った 』




ある方がそう言ってたのを思い出して

それを私もなんとなく、同じように思えた瞬間でした。




秋色を日々眺めながら

日に日に短くなる昼間を感じながら




今日も皆様をお待ちしております♡笑










~うふふのひとり言~















music♪










2017年9月17日日曜日

Agitation's diary



こんばんは*


今日は台風予報ということでしたが

福岡は逸れたようで、

雨はザーザー降りでしたが

通常通りの営業ができました!**


予報の出ていた中、ご来店頂き

本当にありがとうございました!*



大分に住む友人からは

暴風雨の動画が・・・!



被害の少ないことを願いながら。






本日は密かに入荷しております、靴下♪

zenmai socks ¥1,500+T
(Agitation's Diary)

color / beige





ゼンマイ柄ソックス

水色×赤×生成り

炭黒×黄緑×ベージュ


色合わせ、柄合わせがなんとも良く・・


毎年私も購入しますが

使い心地がすごく良くて、ずっと愛用できる。


新しい柄、色が増える度、集めてしまう

Agitation's Diary の靴下。





*



zenmai socks ¥1,500+T
(Agitation's Diary)

color / gray






*



cat socks ¥1,500+T
(Agitation's Diary)

color / red







どうぞ、合わせてみてくださいネ♪








ニットやアウターなども、見て下さる方が増えてきました*

あと一息♪寒くならないかなぁ~~♪

薄い羽織り、アウター着て

ちょっと肌寒い、、くらいの気温に

早くならないかナ~~~



あとヒト辛抱!


店内充実しております(^^)/


明日の祝日も通常営業しておりますので

どうぞご来店くださいませ!**





ゆるりと、お待ちしております(*^_^*)










良い夜を・・・♪














music♪





2017年9月16日土曜日

営業のお知らせ




こんばんは*



本日もご来店頂き、ありがとうございました(*^_^*)


たくさんのご来店を頂き、嬉しいばかりでした*



護国神社の蚤の市



何年かぶりに行ってきました**



雨の中、皆さん傘を持ちながら、沢山の人。



ウフフに着く頃にはグッタリ。(笑)





いろんな方にお会いできて、嬉しい時間でした(*^_^*)







明日は台風接近ということですが


今のところ通常営業を予定しております。


朝の状況次第で、


変更の際には、またお知らせさせて頂きます!





今回のは、大きいって

ニュースでは言ってましたネ。



被害など出ませんよう願いつつ。




本日もありがとうございました!







皆様、よい夜を・・・**













music♪

2017年9月15日金曜日

BRANIGAN


こんにちは**


昨日はザーザー雨降りな1日。


一気に秋らしく涼しさが・・♪



そろそろ、気になる頃ではないでしょうか。

コチラ♪

knit stole ¥15,000+T
(BRANIGAN)

color / charcoal gray




アイルランドの老舗ブランド、ブラニガン。

毎年ながら温かみのある編み模様と

軽量感のあるウール。

丁度よい大判のストール型は

マフラーとしても、ショールとしても重宝します。








*



knit stole ¥15,000+T
(BRANIGAN)

color / cream beige










*



knit poncho ¥21,000+T
(BRANIGAN)

color / charcoal gray



同素材、編み模様も同じ

形違いのニットポンチョ*

コンパクトなサイズ感のポンチョなので、腕を動かすのにも

支障なく動きやすいお作りです。


三角形のシルエットが

上からサクッと被っただけで、なんとも可愛らしい雰囲気を

演出してくれます**













ニットが着れる季節になると

合わせるアイテムがひとつ増えて、ワクワク、しますね~~♪


小物使いの楽しい秋、冬。


どうぞ店頭にて、お試しくださいね(*^_^*)






本日も20時まで♪ご来店、心よりお待ちしております!!











今日も良い1日を**









*****









ふと。


ブログを見ての、お問い合わせを頂いた時に


あ~、見て下さってるのか・・(; ;)♡


って嬉しくて、なんだか身の引き締まる想いになります。





あ~この日、急いで書いたのに、、、

あ~この日のは、、、(笑)






ってそんな日があるのはNGなんですけど(笑)

どうしても、そんな距離感が私は好きなので。






撮影した写真ひとつ

書いている言葉ひとつ



ご来店できない方には特に

丁寧に伝えていけたらナぁって。



SNS 中心な今の世の中で

ブログまで飛んでもらえた時

私は、ウフフ、な気持ちです。(笑)



ご来店下さった方へは、感じたそのままを。

ご来店できない方へは、ブログのお写真と言葉で。




いいな~好きだな~って思えてもらえたら

それ以上に嬉しい事はなく**





そこで頂けるご連絡、いつもとてもとても、感謝しています。

ありがとうございます。









更新がんばろ~~**










~うふふのひとり言~














music♪